世界中を旅したい!旅日記

海外旅行大好き、22ヵ国行きました。ヨーロッパが特に好きです。旅行に行く方のお役になれば良いなと思います。

モンサンミッシェルからロワール地方へ

// 今日は2日滞在したモンサンミッシェルを出発し、 ロワール地方へと出発です。 朝のモンサンミッシェル 本当に素敵な場所でした。 建物ももちろんですが、風景というか空間というか とても澄み切った神聖な場所でした また絶対に行きたいです! ホテルか…

モンサンミッシェル2日目

モンサンミッシェル2日目です。 今日は、せっかくなので朝食をホテルのレストランでとりました。 19ユーロ。今回の旅一番の豪華な食事です笑 ご飯を食べながらのモンサンミッシェル素敵です。 今日はゆっくり、中を散策したいと思います。 晴天です! 青空…

パリ3日目 後半

パリ3日目の後半を書き忘れていたので ここで書きます。 ノートルダムを見学したあと、 歩いてすぐの、コンシェルジュリーと サント・シャペルを訪れました。 コンシェルジュリーとの共通チケットを購入。15ユーロ 先にサント・シャペルへ 30分ほど並びま…

パリ→モンサンミッシェル

12/27 今日はついに、念願のモンサンミッシェルへ! 9:08モンパルナス発なので、少し早めに起きて 3日間お世話になった、ノボテル・パリ・サントル・ベルシーをチェックアウトしました。 初めて知ったのですが、パリではパリ市税という料金がかかるそうです。7.…

パリ3日目

朝からオペラ座を見学に 駅で回数券を買いました。 10枚で7.5ユーロなので、かなり得です。 途中で斜めがけのカバンのヒモが切れたので、H&Mで購入。15ユーロ。 オペラ座の入口が迷いました。 オーディオガイド付きとなしがあります。 わたしはガイドなしで1…

パリ2日目

12/25(日) クリスマスということで、パリではお休みのお店やスポットが多いそうです。 ということで、もし行けたら、ストラスブールかコールマールに行きたいと思い、東駅へ行ってみることにしました。(ネットでは2日前からの予約しかチケットがとれない…

羽田→パリ 53000円

12/24のAM8:30のフライトで出発しました。 航空券はスカイスキャナーで調べて 12/24~1/1 往復 52940円 と安くとれました。 1か月半ほど前に予約したと思います。 この手の航空券は変更ができず、どれにするか迷いますが、 わりとすぐになくなってしまいま…

旅行に持っていって便利だったもの

2016.12/24~2017.1/2まで パリ→モンサンミッシェル→ロワール地方 と旅行したので、近日中にブログ書きたいと思ってます。 とりあえず、旅行に持っていって便利だったものをつらつらと書いておきます。 しかし、これは貧乏旅行用の人向けかなと思います。現…

フリーマントル

パースから電車で約20分ぐらい 終点がフリーマントルの駅です フリーマントルは小さな港町です。 コンパクトでのんびりした街でした それにしてもこの日はとても暑く 日差しも強くて歩くのは大変でした。 キャットバスで市内を一週 あっという間です。 あと…

キングスパーク

市内からバスで数分のキングスパークに行きました。 とっても緑がきれいな手入れの行き届いた公園です。 400ヘクタールととても広大な敷地にたくさんの植物や動物がいます。 37番のバスで、無料で行けます。 美しいユーカリの木が並んでお出迎え 丘からの景…

パース到着

早朝便でパースへ 今回の旅で一番来たかった場所 パースへの直行便が高かったからシンガポール寄って来たわけです これぞパース 世界一美しい町とも言われるパース オーストラリアは3回目 14年ぶり パースは一度来てみたかった 街並みは美しい 天気も良くて…

シンガポール→パース

シンガポール3日目 セントーサ島へ ユニバーサルスタジオがある この日も腰が痛くてあまり歩けない モノレールで移動 セントーサ島のライオンはとてもでかい ファミリー向けな場所で あまり長居はしなかった シンガポール、3日もいると飽きてしまった 見納め…

シンガポール2日目

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ ベイフロント駅まで行って 見たかった景色を見に アバターの世界 5S$でスカイウォークを歩く 高所恐怖症なので少し怖かったけど 登って良かった 腰が痛くて休憩 マリーナベイサンズは広い ゴンドラもあります カジノがあったの…

バンコク→シンガポール

9時15分発の飛行機なので 6時頃ホテルを出ました タイの朝焼け Silom駅からプッチャベリー 26バーツ 少し歩いて(すぐにわかります) マッカサン駅からスワンナプーム空港駅 35バーツ 残り80バーツしかなかったので、ホントにギリギリでした 電車が結構遅れ…

世界遺産アユタヤ

ポワラポーン駅、北口ターミナルから アユタヤへ 鉄道3等席で15バーツ 約1時間40分 色んな暮らしがあるものだ アユタヤ到着 レンタサイクルで周ります ノーマル自転車50バーツ 川を船で渡ります 船着き場まで階段 優しい外国人が自転車を船まで担いでくれた …

バンコク2日目 王宮へ~ワットポー~ワットアルン

王宮へ ワットプラケオ ファランポーン駅からタクシーで 3、4台のタクシーに交渉したが、200から150バーツと言ってくる 相場がわからないので、仕方なく150バーツで行ってみた 観光客でごった返していた 入場料は500バーツと少し高いが 見ごたえはありました…

バンコク

結局ホテルのチェックインは17時過ぎになってしまったSi lom 駅からHua lampong駅へ19バーツ特に目的もなく歩いているとたぶん、ワットトライミット というやつきらびやかでした人がたくさんでお祭りみたいな感じ疲れたのでホテル帰ります夜のルンピニ公園気…

ドンムアン空港からホテルへ

15時過ぎにドンムアン空港に到着 ロングフライトには慣れているが LCCの座席には慣れない 座席がせまくて足腰が痛かった わりとこじんまりした空港 空港からホテルまでの行き方わからなかったから、空港の人に聞いてみた つたない英語なのでやはり地図が大活…

成田空港

朝、7時ぐらい成田空港は空いていた チェックインも出国手続きもスムーズで30分ほどで終わった 手荷物の重さは計らなかった それならipad持ってくればよかった~ 総量がギリギリだったから持ってこなかったのだ あまりお店はやっておらずマックで朝食 早く飛…

明後日からバンコク→シンガポール→パース

明後日からバンコクへ一人旅。 初めてのバンコクです。 一週間ぐらい前に決めたので、あまり安い航空券はとれませんでした。 Air Asiaで片道、約3万円 成田 から バンコク(ドンムアン空港) 内訳はこちら フライト / Flight 1x Guest 26390.00 JPY APPS 12…