世界中を旅したい!旅日記

海外旅行大好き、22ヵ国行きました。ヨーロッパが特に好きです。旅行に行く方のお役になれば良いなと思います。

明後日からバンコク→シンガポール→パース

明後日からバンコクへ一人旅。

初めてのバンコクです。

 

一週間ぐらい前に決めたので、あまり安い航空券はとれませんでした。

 

Air Asiaで片道、約3万円

成田 から バンコクドンムアン空港

内訳はこちら

 

フライト / Flight
1x Guest 26390.00 JPY
APPS 122.00 JPY
Airport Tax 2610.00 JPY
Subtotal 29122.00 JPY
   
追加サービスおよび手数料 / Add-ons & Fees
1x Processing Fee 800.00 JPY
1x Thai Hot Basil Chicken Stir-fry with Rice 650.00 JPY
Subtotal 1450.00 JPY
   
合計金額 / Total amount 30572.00 JPY
合計支払額 / Total paid 30572.00 JPY
残高 / Balance 0.00 JPY

 

早めに買うとか、経由便だともっと安く行けると思います。

 

上記は直行便で、約6時間半のフライトです。

 

帰りはまだ考え中なのでチケットをとっていないのですが、往復で買ってもいいと思います。

帰りを捨てるというのもあり?という話も?

 

しかし、手荷物7Kg以内というのはなかなか大変

 

追加料金を払えば7Kg以上でも大丈夫ですが、

 

予約後だと、追加料金が4490円と結構かかってしまいます

(あらかじめ予約しておくと3900円)

 

洋服も化粧品もほんとに少しだけ、最低限のものだけって感じです

 

おしゃれとは縁遠い

 

バッグはキャリー付きの背負えるリュックタイプにしました。

 

バッグ自体が1.7Kgぐらい

 

なにはともあれ、風邪などひかないよう体調管理に気をつけよう