世界中を旅したい!旅日記

海外旅行大好き、22ヵ国行きました。ヨーロッパが特に好きです。旅行に行く方のお役になれば良いなと思います。

バンコク→シンガポール

9時15分発の飛行機なので

6時頃ホテルを出ました
 
タイの朝焼け
f:id:kimmy_7:20160212012344j:image
 
Silom駅からプッチャベリー 26バーツ
少し歩いて(すぐにわかります)
マッカサン駅からスワンナプーム空港駅
35バーツ
 
残り80バーツしかなかったので、ホントにギリギリでした
 
電車が結構遅れて
空港ではあまりゆっくりはできなかった
 
なんと、タイの電車にチーバくん(千葉のゆるキャラ)が
f:id:kimmy_7:20160212012544j:image
f:id:kimmy_7:20160212012614j:image
お金なくてお水も買えなかった
 
バンコクとはバイバイして
 
チケット代金
運賃  2158THB
APPUC  35THB
Third Party charges 700THB
支払い手数料 200THB
 
合計 3093THB
日本円にて 10961円
 
最初は、寝台列車でクアラルンプールへ行って、そこからシンガポール入りしようと思ったのですが、、タイ南部は怖そうなイメージなのでやめました
 
約2時間半のフライト
 
チャンギ空港はきれいで面白そうな
f:id:kimmy_7:20160212012832j:image
f:id:kimmy_7:20160212012310j:image
 
ホテルまでの行き方を全く調べてなくて
適当に電車に乗り、となりに座った人に聞いて最寄りの駅にたどり着きました
 
駅からが全然たどり着かなくて、
足が痛くなって結局タクシーへ
近くまでは来てたんだけど
 
プロットホステル
ドミトリーで1泊2700円ぐらい
 
れいめのホステルです
f:id:kimmy_7:20160212013206j:image
f:id:kimmy_7:20160212013218j:image
f:id:kimmy_7:20160212013240j:image
 
るろうに剣心があるのに感動
f:id:kimmy_7:20160212013338j:image
 
個室はドミトリー
カーテンで仕切られていて
エアコンが寒い
隣の外人ずっと咳をしている
 
ちょっと休んでシティへ
 
これはチャイナタウン
f:id:kimmy_7:20160212013601j:image
とりあえず電車でベイサンズへ
f:id:kimmy_7:20160212013534j:image
 
見たかった景色
f:id:kimmy_7:20160212013651j:image
f:id:kimmy_7:20160212013742j:image
f:id:kimmy_7:20160212013946j:image
f:id:kimmy_7:20160212014220j:image
 
iphone6のカメラでは伝わりませんが
とてもきれいで感動しました
 
壊れたXperiaを直しておけばよかった
 
サイバーショットで撮った写真を後日またアップします
 
ちょうど9時頃になっていて花火が
f:id:kimmy_7:20160212013904j:image
 
f:id:kimmy_7:20160212014056j:image
f:id:kimmy_7:20160212014114j:image
かわゆす
f:id:kimmy_7:20160212014156j:image
 
歩き疲れて帰ります
f:id:kimmy_7:20160212014423j:image
 

帰りも迷子

泣きそうでした
 
やはりSIMフリー携帯を用意しとくべきだとつくづく思った
 
そしてホテルまでの行き方ぐらいは事前に調べておこう
 
シンガポールに関してはガイドブックすら見てない。。