世界中を旅したい!旅日記

海外旅行大好き、22ヵ国行きました。ヨーロッパが特に好きです。旅行に行く方のお役になれば良いなと思います。

キングスパーク

市内からバスで数分のキングスパークに行きました。

 
とっても緑がきれいな手入れの行き届いた公園です。
400ヘクタールととても広大な敷地にたくさんの植物や動物がいます。
 
37番のバスで、無料で行けます。
 

美しいユーカリの木が並んでお出迎え

f:id:kimmy_7:20160226150614j:image
f:id:kimmy_7:20160226150827j:image
 
f:id:kimmy_7:20160226150640j:image
 
丘からの景色
f:id:kimmy_7:20160226150803j:image
f:id:kimmy_7:20160226150920j:image
 
れいな夕暮れ時
f:id:kimmy_7:20160226151005j:image
f:id:kimmy_7:20160226151028j:image
f:id:kimmy_7:20160226151127j:image
 
夜景
f:id:kimmy_7:20160226151201j:image
f:id:kimmy_7:20160226151233j:image
 
夜景が見たくて19時半ぐらいまでいたら、最終の帰りのバスがなくなってしまいました。
f:id:kimmy_7:20160226151402j:image

事前に確認しておけばよかった。

 
まだ人がたくさんいると思ったら、みんな車で来てたのです。
 
市内までは歩いていけないことはないですが、30分ぐらいはかかるでしょう。
 
そのときは道もわからなくなって、帰りの途中、道を紳士の方に尋ねたら、ホテルまでは遠すぎると、タクシーを停めて20ドルをくれ、乗せてくれました。
 
本当に何度も断ったのですが、君は困っているのだから、と言って去っていきました。
 
心細さもあり、とても親切な対応に涙が出ました。
世の中、心の広い親切な方がいるものです。本当にありがとうございました。
 
私もそういう人になりたいものだと思います。忘れずに覚えておこう。
そして帰りはちゃんと確認しておこう。
f:id:kimmy_7:20160226152104j:image
本当にとても感動した一件でした。